5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席満
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。



本日、基礎編開催です。


ZOOMの使い方講座




ここ数カ月で、オンライン化が進み
急な対応でお困りの方も、多いのでないでしょうか?



こんな方におすすめ
オンラインで講座やワークショップをやりたいひと




こんな効果が期待できます
オンライン講座ならではの注意点を理解できます





Wさん ご感想

もともとかなりのメカ音痴!
そんな私が、ZOOM!
心臓ドキドキのバクバクで勇気を出して
参加させていただきました。

小川さんのお人柄、集まった方々のあたたかさにも
守られながら、学ぶことができました。

正直、基本のキも微妙な私が、操作し!
面白いかも!と思えたのは奇跡です。

家に居て、人に会える。

思いを伝えられる!
素敵なZOOM! もっと、自信をもって使えたら、
さらに新しい道が出来そうです。

時間はかかるかもしれませんが、また、学んでいきたいです。
貴重な体験をありがとうございました!





◆基礎編◆
1.Zoomアカウントを作ろう

2.ZoomのURL発行前の設定について

3.ZoomのURLを人に渡すための方法

4.はじめて参加してくれるゲストに伝えておくこと



◆応用編◆
1.Zoomで講座やワークショップをするときに操作面で
気を付けること

2.Zoomで講座やワークショップをやるときに振る舞いで
気を付けること

3.Zoomとその他のアプリケーションの、連動について

4.リアル講座とオンライン講座の違い

5.ブレイクアウトルームをやってみよう!





開催場所
オンライン
(Zoomというオンライン会議システム使うよ)



日中(11-14時の間の55分)
別の日ならーという
開催リクエストも可能な限りお受けします