5歳と3歳の男の子を育てるフルタイムワーキングマザーの傍ら
親子向けのワークショップ・子育て講演会を主催している
小川佑子です


2020年3月よりファミリー向けのワークショップフェスタ
オンライン体験フェスを主催しています
★第1回7500名/第2回3500名 のべ15000名以上参加

次回は第4回 四国オンライン体験フェス開催!
詳細はこちら↓↓↓
http://onlinefes.jp/lp/20200725/

ワークショップのオペレーター/ファシリテーター派遣も承っております
・1回1時間10,000円~
(開催前打ち合わせ@オンライン 30分付き)
お申し込みはこちら

今日はオンラインワークショップオペレーター依頼をいただき
こちらの講座に参加しました
↓↓
免疫マップ体験会



免疫マップとは
小川の理解ですと

人が目標を達成できないときに、あなたの行動を阻害している固定観念に近づくフレームワーク
のことで
固定観念を良いか?悪いか?ジャッジするのではなくて、
自分の中にある固定観念を自覚することで、
この観念を今使うか?使わないか?
とか
ここは、極端だからちょっと書き換えてみようかな?
と、気づく為のワークかなと感じました。


今回ご一緒した方は、会社員の方も多く
・チームのマネジメントについて
・プロジェクトの人間関係の中での自分の立ち位置について
・Yesをもらう仕事の進め方について

などをテーマにしている方もいたし
・ダイエット
・英語学習/資格試験学習/受験勉強
等をテーマにしている方もいました

どんなジャンルでも「自分がいま動けていないなと思う理由」を解消し
自分の中にある固定観念に気が付いてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンって思ったけど
前に進みだすためにやることは前向き

という方が多かったです

小川は、、、
一人でやっていると内省が止まることがあるので、人のシェアをきいたり
&フィードバックをもらう
って、やっぱりいいなぁ


「なんでも前回より新しくしてない状態で、人に渡してはいけない」と思いすぎている
という自分に気が付いて、ちょっとすっきり

相手からほしいといわれることを、そのまま受け入れるのに必要な気づきをいただきました


今回主催の寺島義智 さん
空気感とか、声とか
凄くワークショップ居心地よかったです✨


ありがとうございました‼️