本日は、ランチタイムに
四国オンライン体験フェスについて桂浜水族館と打ち合わせ

7/25にどんな体験を提供するか?
そうすると、タイトルは?
そのタイトルならこんなこと知りたい!
で、水族館だと、どうやってるの?
妄想も疑問もどんどん膨らんで、ワクワクしか感じない
(近日公開します!!)


7/25の打ち合わせもひと段落して、
『最近、お客様の入りはどうですか?回復してきています?』と伺ったら

「いやー、それがね。めっちゃすごいんですよ」

??????
『いいって事ですか?』

「そうそう。めっちゃ来館者数増えている。他の水族館が前年比80%減のところ30%減でキープできている」
「ほかの企業に、何でお客さんをそんなに維持できるんですか?って聞かれるんですよ」
「オンラインえさやり体験の影響がものすごいですね」
いっぱいメディアから取材いただけましたし、、、」


   
   
本当に涙が出た
本当に本当に本当に良かったって思った
   
   
   
「なにこれ。めっちゃめんどくさそうじゃん」
「面倒だから、あなたやってって館長から言われてwww」
「オンライン慣れしていないし、嫌悪感もあった」
「本当に流行るのか!?」とか。

よくわからない女から
「Zoom入れろって言われて。Zoomってなんだよ。LINEでいいじゃん」とか。
   
思ったんですって( ´艸`)
  
  
「それでも挑戦してよかった」
としみじみ伺うことができたこと。
   
   
第1回から第4回まで続けてこれているのは
「オンラインでの価値提供」
「お客様が喜ぶことは何なのか?」
出展者、運営、PRチーム一丸となって考えてきたから。
誰一人欠けていてもできなかった


フェスの出展者さん皆さん大好きなんです
だって、フェスってみんなが出展してくださるから
「フェス」になるんですから


愛着もすごくあって。  
      

フェスは祭りだから
祭りはその場で終わるけれど、
出展してくださった皆様の日常に
どんな価値を還元できるのか?
ずっと課題として取り組んできたから
こんなに幸せなことはないなって思います


四国オンライン体験フェス
7/25(土)09:30-16:30
Zoomというオンライン会議システムで開催します
是非、オンラインでお会い出来たら嬉しいです

チケット購入はこちらから
https://tabica.jp/travels/22238