5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席満
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。




ZOOMの使い方講座




ここ数カ月で、オンライン化が進み
急な対応でお困りの方も、多いのでないでしょうか?



こんな方におすすめ
オンラインで講座やワークショップをやりたいひと




こんな効果が期待できます
オンライン講座ならではの注意点を理解できます





Tさん ご感想

ここ1,2年で、オンラインでの講座のニーズが
高まっているなと感じていました。

さらにいま、リアルでの講座開講が厳しい
という追い風が高まっていますよね。

だからこそ、zoomの使い方をきちんと学び、
使えるようになりたいと思い受講しました。

  zoomって、こんなに奥が深いんですね!
あんなことやこんなこともできるし、
一人ではなく仲間と連携して開講すれば、
大人数での公演やライブを中継することも、
その場でみんなで書き込みながら会議することもできるなんて
目からうろこの連続でした。

テクニックだけではなく、非言語のところで
講師側が気を付けた方がいいこともアドバイスして頂き
今からすぐ使えるものばかり、とても勉強になりました。

受講生で順番にホスト体験をしたのも、手技が頭に残るので良かったです。

まずは、1つでも2つでも数をこなして
できるようになることを増やしたいと思います。

ありがとうございました! 





◆基礎編◆
1.Zoomアカウントを作ろう

2.ZoomのURL発行前の設定について

3.ZoomのURLを人に渡すための方法

4.はじめて参加してくれるゲストに伝えておくこと



◆応用編◆
1.Zoomで講座やワークショップをするときに操作面で
気を付けること

2.Zoomで講座やワークショップをやるときに振る舞いで
気を付けること

3.Zoomとその他のアプリケーションの、連動について

4.リアル講座とオンライン講座の違い

5.ブレイクアウトルームをやってみよう!



ZoomのURL等は
自分で発行を出来るように
なっておいてください。
(この、部分については、YouTubeなどで検索しても多く出てきます)





開催場所
オンライン
(Zoomというオンライン会議システム使うよ)



日中(11-14時の間の55分)
別の日ならーという
開催リクエストも可能な限りお受けします