5歳と、2歳の兄弟を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

ついに!170名が参加した
石田勝紀先生講演会のシェア会をやりました




ついに、埼玉千葉エリアの
中学受験スタート!!


私も、中学受験経験者
なかなかやる気スイッチ入らなかったけれど
つるかめ算や、数列が大好き
大好きな気持ちだけで吉祥女子に入学


金曜日のお仕事後に
オンラインで講演会の内容の一部をご紹介する
シェア会を開催しました!!


2歳~小4までの
お子さまをお持ちのお母さんがご参加!!



事前にご紹介いただいて
◆中学受験を考えるにあたってどうやって子どもをその気にさせるか

◆中学受験の瞬間に何が必要か

◆いつから、どんな対策が必要なのか?


◆中学受験にむく子と高校受験にむく子の違いとその根拠

◆中学受験の際の親のサポートで必要なこと、注意すべき点
   
◆子どもに対する親のあり方


でも、話していくと

◆習い事やめるタイミング問題
◆要領が良くないタイプのやるきスイッチは?
◆宿題はやるけど、復習まで手が回らない時は、クラスは下げてもらう方がいいの??



等々、今の悩みも



『息子は、6歳なので、まずは地頭を鍛えるために
○○探しと○○をきく、やってみます!』



『小4の息子をもっと誉めようって思いました!
小4だからこそ、音読!
そして、成果の見える化してみます!』





最後は晴れやかに、やること宣言!


次回は1/20(月)22-23:30
参加費1500円!



認定ファシリテーター小川佑子が
石田メソッドを余すことなくお伝えします