こんにちは
5歳と2歳の兄弟を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です



昨日、このブログ⏬⏬
多くの反響いただきました






Facebookでも投げ掛けたら
オススメのメーカーや、
普段の工夫を教えてくれたよ!!


ありがとう!!



スッゴク分かりやすかったから!
折角なので
保育園ママ
兄弟たくさんママ
オススメメーカー、裏技をまとめてみました!



オススメメーカー第1位 
無印良品
新生児は、60~80㎝、ベビーは80~100㎝、キッズは110~150cmのサイズ展開
↓↓詳しくはこちら↓↓


断然人気!!

『我が家の保育園児にも、ほどよい厚みで汚れてもガシガシ洗える服を欲してるのですが、本当に見つからない。。
シンプルですが、安くて物持ちいいので無印良品がお気に入りです!』

『うちの子は乾燥肌なので、(特に肌に触れる部分は)綿100%一択です。
無印良品はシンプルでものが良いですよ✨
チノパン、長T、ボタンダウン等々』

『うちも、パジャマとか下着、無印だよー』


他にも、
ベルメゾン(届くのに時間がかかるらしい)
イオン
ブランシェス
グローバルワーク
GAP


オススメ検索ワードシリーズ
★裏  パイル地
★綿100%


こんなコメントもいただいたの!!





なるほど!!!!

パイル地とか綿100%

で、検索すればいいんだ!!!



オススメ裏技

秘技!


ロンT二枚重ね


他にも


なるほど!

ベスト!!



どれも、
知っている方にとっては当たり前


でも、私は気づかなかったことばかりでした!