こんにちは

5歳と2歳の男の子を育てる

パラレルキャリアワーママ

小川佑子です



復職後初めて

クリスマスパーティーを

平日の昨日

クリスマスイブにやりました



保育園が待機児童になり

幼稚園に通う5歳長男が

幼稚園で



『クリスマスイブの24日に

クリスマスパーティーをやる』


『サンタさんは24日の夜から、

25日の朝までにプレゼントを届けに来る』




と刷り込まれていることを

言葉の端々に感じまして




それを叶えてみました




思ったのは、、、




プレゼント準備まで

ギリギリサンタは

やめよう🤣



昨日最後の1つのプレゼント

準備が出来ていないことに

気がつきまして



ひーーーーー

年末で業務も立て込んでいるのに

どの時間に買いにいけばいいんだ!?!



と、なりましたが
事なきを得ました



5歳長男をお迎えにいくと、

突然こんなことを言われました


長男『ママ!大変!!サンタさんに仮面ライダーのカード、お願いする手紙書くの忘れてた。。』


ママ『むむむ。サンタさん、今からおもちゃを発注して、間に合うかな?』



長男『なら、今からお店にいって、残っていたら買って、ママからのプレゼントでいいよ』



5歳は面白いよ



長男『ぼくが、今日(23日)にお願いすると、明日(24日朝)には間に合わないと思うんだよ。明後日(25日)には来ると思うけどね』



長男『でも、ぼくは明日には仮面ライダーのカードがほしいからママからのプレゼントにしてほしいんだ』



と、まで言うからおかしくて。



その、『翌日には届く』

という確信は、

アマゾンへのイメージが強いのか?




そこまで言うなら。。

まずは、お店にあるか見に行く?

とお誘いしまして

無事にママからの

プレゼントをゲットした長男🤣





そして、急遽次男へも

『ママからのプレゼント』

を決めるというミッションが追加されました



普段からの言動から

サンタさんがばれないように

気を付けようと思いました



そうそう

アメブロさんが

こんなキャンペーンやってますね


クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



我が家は卵アレルギー男子なので

普通のケーキを買えません



でも、平日にケーキを手作りする

元気もなく



愛知県の佐々木紀子さん

毎年、シュトーレンを販売しています




今年のシュトーレン

通常は卵入りだったのですが

今回おねだりしていたら

作ってくださいました





いつも詳しく

内容を書いてくれるので

安心して購入できます