5歳と2歳の男の子と
遊びながら家事をしている
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です


5歳長男のリクエストが、、、
この仮面ライダーゼロワンの
『キラキラカード』単品


ということに、驚きを隠せない小川です


でも、彼のなかでは、

片付けボックスの中に収まる
宝物


が大切らしく、
カードだけが、ほしい

という気持ちが揺らがないのでいいかなって思っています。



さて、タイトルの通り
Mama cafe認定ファシリテーターとして
【招致Mama cafe】というのを始めました





私は会社員の傍ら
ママ向けのイベント主催を
2019年1月から開始


2019年は、参加費有料の者ですと
9回の親子イベント
3回の起業家様向けイベント

参加費無料イベントでも、
◆1回で80名集客!
◆1ヶ月告知で200名参加!
◆毎月10人集める×12回

全部フルタイム会社員と平行してやっています。





でも、実はそれよりも昔
高校生の頃から
ずーーっとイベントを主催してきました



高校生の頃には
『紅茶王子』というマンガにはまり

『お茶会同好会をやろう!』
と、決めました。


高校の近くの日経トレンドでも取り上げられた
紅茶屋さんで紅茶を買い求め


『校内で、お茶会やらせてください』と先生に交渉し、


図書館という、通常飲食禁止エリアで、
閉館後、お茶会を開催


イベントって結局、
①場所がある
②参加者がいる


これさえ揃えば立派なイベントなんですよね✨



そんな経験のエッセンスをお話ししながら
◆みんなでイベント主催のために
『今』出来ることを考える

そんなワークつきの講座をやっています
⏬招致Mama cafeの参加はこちらから⏬

1/6(月)  11:00-12:30
1/14(火)22:00-23:30
参加費 3000円(ペイパルで3300円)