5歳と2歳の男の子兄弟を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です




東京に、特に23区内に住むようになって
感じるのは

中学受験を選んだときでも

中学受験を選ばないときでも


強い決断が必要とされるな


ということ



中学受験を選ぶとき、選ばないとき
判断の軸っていくつかあるんだろうけど、

◆子供のタイプを解説してくれて
◆中学受験塾ではない中立の立場の
教育専門家から指針を学べたらな


そんな気持ちで以下の講演会をリクエスト
しました



12/14(土)開催の
『中学受験に向く子 
高校受験に向く子』講演会



ご依頼したのは、

横浜市教育委員会の顧問もつとめた
最近テレビに引っ張りだこの
教育評論家
石田勝紀先生





講演会の詳細が先生から届きました!!

今回お話しいただくのはこんな内容

【内容】


はじめに 2つのタイプを知っておこう

 

1 中学受験に向く子、高校受験に向く子

2 公立中高一貫校に向く子

 

3 中学受験に向かない子の小学校の過ごし方

 

4 塾の役割、家庭の役割

 

5 中学受験に向かない子が、合格するための注意点

 

6 ゲームとスマホとの付き合い

 

 

これらの内容は全体の80%ほどは新しい内容で、今までの講演会ではお話していない内容

 

 

「はじめに」でお話する内容は、いつものマルチとシングルの話

 

 

 

これを前提に組み立てないと、その後の親のアプローチは総崩れになるので、はじめにお話

 

 

 

中学受験向けの子と高校受験向けの子については、ズバリと言い切ります

 

 

 

でもこれでショックを受ける必要はなくて、向いていなくても中学受験に合格して進学してもいいからです

 

 

詳しくは当日

 

 

でも向いていないときは無理にやらなくても

その後の高校受験でうまくいくための

段取りについてお話します

 

 

 

どちらかというとこちらが重要

 

 

 


今回の講演会は石田勝紀先生が

2月に出す本

「同じ勉強していてなぜ差がつくのか?」

の前倒しの話になるそうで、

今から興奮しています



会場は神保町駅から徒歩2-3分の

💎集英社 アネックスビル💎





神保町なら、東京駅からもすぐだし


既に、群馬県や栃木県、静岡県からも

ぜひ、現地にて参加します!

とお申し込みいただいています!!




当日参加できない方向けに

録画で1ヶ月視聴できる枠も設けました










石田先生講演会『中学受験に向く子、高校受験に向く子』

イエローハーツイエローハーツピンクハートラブラブラブラブ日時:12/14 10:30-13:00

場所:集英社アネックスビル

〒101-8050 千代田区神田神保町3-17-1

内容: ✅ こどものタイプ別、中学受験に向く子、向かない子チェック

✅ 公立中高一貫校に向く子、私立中高一貫校に向く子
✅ 中学受験に向かない子の、小学校の過ごし方
✅ 中学受験に向かない子が、合格するための注意点
✅ こどものモチベーションを維持する、塾の役割、家庭の役割
✅ ゲームとスマホとの付き合い

料金:4000円(PayPalの場合は4400円)

申込:◆現地参加はこちら
◆オンライン&後日動画受講はこちら