おはようございます
2歳と5歳の男の子兄弟を育てる
パラレルキャリア  ワーママ
小川佑子です

長男は待機児童となり幼稚園
次男は保育園に通っています。

保育園の流行にのって、
次男も嘔吐下痢症に。。。


4:30までの60分で 6回嘔吐
5:00までの90分で計 10回嘔吐
  
 ⏪我が家、そのときどうやら色々間違えていたらしいあれこれ、
こちらに書きました。。

  
やっと予約が取れた大きめの病院にいき、
11:30に病院で吐き気止めの
坐剤を入れてもらいました。
  
  
それでも、12:50に吐き。。
トータル20回ほど吐きました

大量に、ストックしておいた
お買い物袋は消え失せた


【汚物の処理について】

ノロなのか確定されなかった胃腸炎。。
念のため、吐いたものが入った
ビニール袋にびちゃびちゃお入れしたのは
このアイテム

⏬キッチン●イター

ポイントは
次亜鉛素酸ナトリウムという成分



ハイターがない!!
というご家庭で、もしもこれがあると
代用できます


そう!哺乳瓶消毒『液』

液体タイプは、消毒成分が
ハイターと同じ
【次亜鉛素酸ナトリウム】
なんですよ



ちなみに、、、
タブレットタイプは、成分が
違うので、向いていません。。


【洗濯物を減らす神アイテム!】
看病をしていて、
大変なのは洗濯物が増えること


そんなときに使うのが
こちら!





そう!ペットのおしっこ吸収シート【ワイド】
  
 
枕とか、敷き布団とか
洗うの大変なものに吐いたものが染み込むと
ママの体力奪われますよね
 
 
だから、我が家では防水シーツだけじゃなくて
ペットも飼っていないのに
ペットシート常備しています

ユニ・チャームよりは、
西友ブランドの方がサイズがちょっと大きめ
で、安いです!!



以上、薬剤師よりお送りしました

※薬剤師的あるある『患者さん勘違い編』で
座薬とあるから、座って口から飲む(安静にして飲む)という誤解をすることがある
 
 
というのを習った授業を思い出しました


保育園復帰初日
お散歩できるのが嬉しすぎたみたいです!