当日スタッフとしてご一緒する

ママカフェ認定ファシリテーター

ママカフェ認定ファシリテーター育成講師NEWNEW

であり


コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ


Points of You ®認定エバンジェリスト

の奥村知子さんが、

中学受験を経験した時に気がついたことを、

シェアしてくれました


 ⏬

 

 

今日はとっても素敵なお知らせです。ラブラブイエローハーツ

 

尊敬する石田勝紀先生

今年最後の講演会。

 

中学受験に向く子

高校受験に向く子

 

悩まれるお母様は

多いと思いますが

納得いく説明を受けられた事は

あまり無いかも知れませんね。ショボーンショボーン

 

私自身も

1人息子を中学受験させましたが

その理由は2つです。

 

その1

公立中学の教員をしていた時

荒れた中学の様子を目の当たりにして

我が子には自ら選んだ環境で

学ばせたかった。

 

その2

お母さまのコントロールが効く時に

レールに乗せてしまった方が良い・・・・

と言う言葉が心に響いて

乗せてしまおうと思った。

 

 

我が家の場合は

息子も受験に上手くはまってくれて

親子二人三脚で頑張ったのが

今でも良い思い出として

残っています。

 

また第1志望校に入れた事で

やって良かった・・・・

と言う気持ちで終えられました。

 

 

然しながら

本当に色々なケースがあり

ここの選択を後悔なく

するためにも

学びは大切だと思います。炎炎

 

 

冬休み前に

この講演会で学ばれて

年末年始に

ご家族でゆっくりお話をされる

きっかけにされても良いですよね。

 

常々

心から尊敬している

石田先生なので

間違いなく皆様の疑問に

応えて下さる事と思います。星星

 

私も当日は

スタッフとしてお手伝いさせていただきます。

 

皆様のご参加を

心からお待ちしています。グリーンハーツラブラブ

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 

奥村さんの

ピンクハートママカフェ&ママカフェカンタービレピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ