5歳と2歳男子ママの
小川佑子です


息子二人が
いそいそと布団に入り込み


気持ちいいねぇ



と、言うから




可愛すぎて
パシャ📷



さて、12/14(土)に
中学受験に向く子
中学受験よりも高校受験に向く子

というテーマで講演会を主催します


子供のタイプ別に考えたとき
◆早咲きタイプ
◆遅咲きタイプ
×
◆シングルタスク タイプ
◆マルチタスク タイプ

我が子はどこにいるんだろう?

そして、我が家は
まだ、中学受験をするのか?しないのか?
迷っています


中学受験は先取り学習的な要素がある
中高一貫校は、6年間あるから
勉強も、部活も
両方5年間楽しんで
最後の1年間でそれぞれの進路に向けて突っ走れた



もしも中学受験を選ばないなら

小学生時代に
どんなことを
しておくとよいのだろう?




そして、中学受験タイプではない子が
中学受験を気持ちよくクリアしていくこと




そんな習慣を家庭に落とし込める
講座を、リクエストしました




講師は集英社で
一番売れている子育て本

『こどもの自己肯定感を高める
10の魔法の言葉』
の著者の

石田 勝紀先生


この本を、通じて
こどもの自己肯定感を高めるということも



誉め方によって、
逆に自己肯定感を下げちゃう


えーーーーーー


誉めて、
こどもの能力を
下げちゃうなんて(>_<)



と、びっくりしちゃんたんです


さらに、最近
トップ層がやっている
中学生の勉強法

中学生の勉強法中学生の勉強法
1,620円
Amazon

こちらも出てさらに
ワクワクしてきました





石田先生講演会『中学受験に向く子、高校受験に向く子』

イエローハーツイエローハーツピンクハートラブラブラブラブ日時:12/14 10:30-13:00

場所:集英社アネックスビル

〒101-8050 千代田区神田神保町3-17-1

内容: ✅ こどものタイプ別、中学受験に向く子、向かない子チェック

✅ 公立中高一貫校に向く子、私立中高一貫校に向く子
✅ 中学受験に向かない子の、小学校の過ごし方
✅ 中学受験に向かない子が、合格するための注意点
✅ こどものモチベーションを維持する、塾の役割、家庭の役割
✅ ゲームとスマホとの付き合い

料金:4000円(PayPalの場合は4400円)

申込:◆現地参加はこちら
◆オンライン&後日動画受講はこちら