5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です


ついに、、2020年が
すぐそこに迫ってきました


我が家の息子も再来年には1年生
まだまだ先生方も戸惑っている時期に
小学校に入学します



2020年の教育指導要領の改訂は
日本の社会的課題である
超高齢化、人口減、労働人口減に
対応するため

すぐそこの未来『ソサエティ5.0』が
わくわくするし、分かりやすい



そんな2020の教育指導要領改訂で
プログラミング必修化という事で
プログラミング教室も気になるんだけど

ワーママやりながら、
土日に習い事詰め込むのは限界が。。。

 だから、遊びのなかで取り入れられることは
出来るだけ遊びに入れてみています


知育玩具の収納の見直しが
目下の課題。。。


最近我が家に取り入れて
大成功だったアナログゲーム

Think funの ラッシュアワー


【遊び方】
お題の、カードを選び
パーツを並べる




赤い車を、
車を前後、左右に動かして

右端の枠が切れている場所から
出せたら成功!


ルールがシンプルな分
5歳でも遊べる


そして、2歳は、全部の車を並べるという
パズルとして遊んでいます。


ママがちょっと工夫して
難しい問題にしてあげれば
無限に遊んでる次男


兄弟共用プレゼント♥️におすすめですー♥️


過去のオススメボードゲーム
①ブロックス
②ナインタイル
③ドブル