パラレルキャリア仲間で
『母になって働くということ』

という活動で間接的に関わってきた

●東京・日本橋・秋葉原・浅草

「親勉」インストラクター 見習い 

  イナミショウコ


さんが、ご感想をくださいました!!



 

1日たった5分で自ら勉強する子に育つ

楽しい家庭学習方法「親勉」


『忙しいワーママの味方!

    親子で過ごす短い時間が

    笑顔で溢れる楽しい時間に変わる


 

【東京・日本橋・秋葉原・浅草】

「親勉」インストラクター 見習いの

 イナミショウコ です。

 

フルタイムで会社員として働く

小4と年長の2人の娘のママでもあります。



さて、塾の春季講習が終わり
学校の宿題もない新小5長女・・・

残りの春休みは勉強せず過ごすのか?!
と思いきや、なんと

「折り紙」で
自ら算数を学んでおります


3/30土曜日、
杉之原眞貴先生の
折り紙ワーク付き講演会@池袋
に参加しました!


先生の
魔法の折り紙遊びの本を3冊購入し
新小5長女と一緒にやってみたところ
母娘でドツボにハマり
毎日折り紙で遊んでいます

昨日は三角すいからの立方体を作り

「三角すいをこうしたら
    立方体になるんだ!」

と発見し大喜び^ ^

図形や立体が苦手な娘が
自分から遊びながら学んでいく折り紙遊びには
感動しかありません

これぞ算数革命ですね!


しょうこちゃんは、パラレルキャリアで
会社でも女性初の管理職!

そんな中でも、親子の時間を
『親勉』という楽しく学ぶ家庭学習法で
取り戻した経験をお伝えしています‼️

彼女のメルマガは
パラレルキャリアの私には刺さりまくる


ぜひ読んでみてねー♥️