おはようございます
小川佑子です

昨夜、夜更かししすぎて
朝、5歳と2歳の息子たちを起こすのが大変

三連休のお休み感が拭えなくて
週の始めからごめんよー




そう!本日はご案内です!

この中学受験で必要な特殊な計算
私が子供の頃、 
鶴亀算や
旅人算好きだったなぁ


今大人になって
旅行計画や、仕事の進め方
でこの特殊算の感覚で考えているなって
思っています





それでね!

この算数のほとんどの計算を
折り紙で『体感』で理解させられますよ
っておっしゃる先生がいること
ご存じでしょうか?
   


それが、この16版と重版を重ねる
『魔法の折り紙あそび』著者


杉之原眞貴先生!!


先生は、七田式教室で
日本で一番生徒を集めてる!
毎日の授業の生徒数が凄すぎる

その数!


なんと!


どどーん!!

170名!!



ひゃーーーー

えーっと。。息できるんですかね?🤣


私が杉之原先生を知ったのは
2018年11月
生協でしか買えない



と、きき、毎週コツコツと
生協のチラシを確認して
3冊集めました



でもね。。。

悲しいかな


この本をどう活かすと
算数脳を育てるのか


わからん。。



大阪では、
生徒さん以外にも
本の使い方を説明する講座がある


でも、なかなか東京では開催されない


くーーーー

悔しくてタオルを
噛み締めていたよね

(長くなったので続く)


主催イベントは
こちらでご確認いただけます