こんばんは
小川佑子です

七五三の写真を見直しては
にやにやしています

どのくらい?かというと、このくらい⏬


私は今、
◆フルタイム勤務の会社員
◆2歳と5歳の息子たちのママ
◆旦那さん妻

に、加えて
◆幼児~小学生のお子さまをお持ちのかた向けのイベント企画&集客

で収入を得ています
   

いわゆる、副業
最近はパラレルキャリアとも呼びますね
(起業女子、というと、まだ女子なのか?も、
ちょっとむず痒い)


 
なぜ、そんな活動をし始めたのか?
    
    
それには、   
きっかけがいくつかありました。

きっかけその①
身近な友人が起業一本に!

同じ産院のママ友が、
会社員をやめて親子向けのコーチングコーチとして独立した。

⏪初めて、リアルなお友だちが
      起業家一本になったんです!

そのママ友は
誰かのための人生ではなく、自分の人生を生きていく人に寄り添うライフコーチ
であり
日本親子コーチング協会 認定コーチ
みつはし あきこちゃん


あっこちゃんのHPはこちら
(イベント開催情報はメルマガからがお得✨)



 
その一歩踏み出す瞬間に立ち会い
ずっと応援している中で

『自分で勝負しているあっこちゃん、
かっこいいなぁ』

素直に思いました
 

きっかけその②
『自分が好きなこと』を思い出す

育児休業中、家にママ友を集めて、
きっかけその①の
みつはし あきこちゃんを招いて
コーチング体験会を開催しました


すると、ママ友  Aちゃんは言いました。

『ゆうこちゃんって完璧で
ママを楽しんでいるなって思っていた。

いつも、子どもを二人連れて色んなところに遊びに言っていて、楽しそう。


悩んでいるのは私だけだと思っていた。

でも、ゆうこちゃんも葛藤していたんだね。

そんなゆうこちゃんの一面を知れて
嬉しかった
  

こうやって、
思いを話し合う機会を持てて良かった

ありがとう』
   
びっくり👀したんです。

私の方こそAちゃんって、
いつも笑顔で、丁寧な暮らしかたをしていて
憧れていたから


    
あれ?
もしかして、同じように
水面下で足掻きながら
それを表に出せていない
  

外では笑顔でいるように頑張っているけれど
   

一生懸命だからこそ
自信をなくして
孤独を感じているママが
たくさんいるのかな?
   
   
自分がきっかけになって
人が新しいコトに出会うのに立ち会う

  
自分がきっかけになって
人が新しい人に出会うのに立ち会う

そう言えば、
高校生の頃から

『出会いのきっかけ作りをする』

が好きだったことを思い出しました


母親になって忘れていた
『自分の好きなこと』
それを、思いだした瞬間でした


この後、驚きの展開で、
起業女子1000人以上にあう機会を持つのですが、、、、

長くなったので、その②に続きます