朝からすごい濃霧!!

『きり』という覚えたての
単語を忘れたすなくて
家から幼稚園までずーっと『きり』と口ずさむ5歳長男が可愛い❤️



LGBTを知ることがきっかけに
『多様性を受け入れる』
風土を作るとは?


ダイバーシティを浸透させるために
『私』が、何をするのか??
     


LGBTのかたが確かに社内にいらっしゃって
その方々が
◆どんな時に生きづらさを感じていて
◆どんな制度があればその負担を少し減らせるかな
◆どんな、言葉を使うと、寄り添いたいという気持ちが伝わるかな?
◆どんな言葉が、意図せず傷つけてしまっているのだろうか



はてはて?と思って開催した講演会




一番衝撃を受けたのは


私たちLGBTの生きづらさは、
ある意味分かりやすい



あなた方
普通だと思っている皆さんの
生きづらさの方が
分かりにくくて
難しいですよね


というメッセージ


そうなのか!?!
私たち一人一人が、
マイノリティの要素を
実は抱えている