【この時のシェアを含めて、
コミュニティをつくって応援される
仕事のヒトコトコンサル付き!
オンラインお茶会を10/10(木)に開催します
お申し込みはこちら

本日はコミュニティ集客でファンの多い
桜井希和子さんの朝活に参加しました


右側が桜井希和子さん


会場は横浜ベイシェラトン&タワーズの
ラウンジ

この洋梨のケーキ
上にのっている
クリームシャンティイで美味しかった♥️


今日は、桜井希和子さん主催の朝活に
参加してきました

◆場が記憶している、という話
◆真の口コミとは、月に1-2件ではない。圧倒的で、○○な拡がり方である
◆地元で仕事をする、と決めたとき、○○な入り込みかたもある
◆桜井希和子さんが『マツダミヒロさん』から学びたいと思ったきっかけ
◆桜井希和子さんの『美意識』と、それに気がついたエピソードとは




◆仕事が10倍早くするということは、自分の本質を発揮する時間を増やすということ


◆仕事が10倍早くなったら、空いた時間は仕事を詰め込むのではなく、自分を豊かにする活動を増やすということ


先日参加した
マツダミヒロさんのプロダクティビティノート
も持っていたので
シェアさせていただきました
  
 
(一部分は、以下のメルマガを登録すると
無料でいただけます)

定価4500円(税別)だったかな?
2019/9/28発売です



今回の私が一番得たこと
それは、『私の美意識との出会いかた』



桜井希和子さんの『美意識』のご紹介と
ご自身の『美意識』に気がついた
きっかけのシェア


あぁ、そんな部分から
美意識って感じてもいいのだと
腑に落ちた瞬間でした


そこから気がついた私の美意識
それは、
その場、その瞬間の
最大の幸福を作るのは
自分である
という振る舞いができる人


過ごしやすい空間を
誰かに準備してもらうっていう意識ではなく
  

一人一人のちょっとした振る舞いで
その場が幸せになると思っていて
   


それを思える人といたい



そして、
私の視野が狭くて気がついていないときに
優しく指摘されて
さらに場を幸せにする視点が増える



それが大切なんだな


だから、桜井希和子さんのお茶会は
思わずリピートしちゃうんだなぁ
と、感じました



『人生がときめく片付けの魔法』著者
こんまりさんを発掘した
編集者の高橋朋宏さんが
ヒットになる方には『美意識がある』
とおっしゃっていて



ずっと『自分の美意識ってなんだろう?』
と思っていたから
はっきりとしてスッキリしました



今回はマルシェ主催で起業始めを応援する
水田早苗さん


ダブルセンスという名前で
ダブルカメラマンでの
世界観写真サービスも展開する
浅妻尚美さん



ワンちゃんの手作りご飯の作り方を
ご紹介している
徳光ゆみこさん



その場で、新しいお仕事が決まったり
お仕事に繋がるご紹介があったり
密な時間でした



次回は10/22(火) 横浜駅すぐの
ベイシェラトンで開催だそうです