当初の依頼は゛LGBTs゛とは?
という研修依頼でした
『わからない』から怖がっての、反応って
あると思うのです。
    


ですが、90分間のお打ち合わせで
◆弊社の抱える課題
◆これからの業界の変化
◆日本の人口減少に伴うドメスティックから多国籍企業化
    
    
何よりも、弊社を選んで
入社してくださった皆様が
    
   

何か、違う

と、いうギャップを埋めていく

   
社員一人一人が社風を作っていることに
気がつくと   
💎視野が拡がる   
💎視座が変わる
💎言葉が変わる
💎お互いの在り方の認識が変わる
    
   
そんなね、参加者同士が改めて出会うのかな?
なんて、ワクワクしかない♥️♥️
   
  

一社員でしかない私の声が
人事部に届き
(どう見られるだろうか。。。。)
という一抹の不安も抱きながら
思いを社会全体へ
言葉にして発信することで
    
    
   
『共に社内の風通しを良くしよう』
という仲間が増えました
    
      
    
思いを声に出せるか?というのは、
初めて声に出したときに
どんな受け止め方をされるか?
心を開こうと思える振る舞いなのか?
    
   

その一瞬が重要であることは
つくづく感じている今日頃ごろ
子供達が、安心して考えをのべられる
空気感、みんなで作っていきたいな✨