おはようございます


主人との、家事の分担には成功したが
デートに誘われなくなった女
小川佑子@練馬区です

周りで『100チャレンジ』
というムーブメントがおきています

何でもいいから、
100回 同じコトに挑戦しよう
というもの
    
    
直感的に
あ、今の私に必要なことだ


そう思っていた


でも、
何を100回チャレンジする?
が沸き上がってこない


そんな時
【ハッピー ブルー モンキー】
というチャレンジを見つけました
(ハッピーブルーモンキーってなに?と思ったひとは下にまとめました)
    
    
そこに、こんな記載が!

主催者側に相談して何を100個出すかを決める場合は、、(後略)
 


これよ!これ!
これをワタクシは、必要としていたの
(なにものなんだ、わたしは。。)


自分で思い浮かぶもので
ワクワクしないなら
他人の脳みそをかりる!
   

という訳で、
昨夜はそのセッションでした



私が最初に準備していたのは
『100人の人の価値観に触れたい
だから、100人と対談する』
というもの
    
    
でも、このお二人には
『あなたの、チャレンジはそこじゃないわよ』
って見抜かれたみたい


90分も語り明かし
私の肩にのせた猫をおろされ
紐解かれたチャレンジは!
なんと!

旦那さんからデートに誘ってもらう
100チャレンジ!

はい。
そうなんです。

わたし、子供が生まれてから
『母親』としての役割90%
『稼ぐ』としての役割10%
しか、旦那さんから求められていないと
感じています

勇気を振り絞って
『デートに誘ってほしい』
って言ってるんですよ

でもね、、、、
『いつかね』
⏪一生来ないやつ

『暇になったらね』
⏪これ、時間作るか作らないかの問題では?


『子育てで手一杯だからムリ💢』
⏪喧嘩のながれだと、こうなる



私は、家庭内で
こどもの親だけでなく
あなたの、パートナーじゃないのかー!!!!
なんてね。。。

はい。
そこのあなた。。。
これ、惚気じゃないんですよ。。


結構ここまで書いて
一人で落ち込む⤵️⤵️


という訳で
『私が悩んでいるなら、同じ悩みを持つひとは100人はいる』という
小川理論に則り(のっとり)


RODE  daiting
旦那にデートに誘われる100の方法


にチャレンジします!



●勝○敗

赤裸々に報告したり
どんなデートを叶えたいか?
考えていきます


ハッピーブルーモンキーを詳しく説明したのはこちら↓↓
  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【自分の価値が明確になれば、自信につながる】

 

無茶苦茶楽しい事を思いついたの~一緒にやろ(^^)/

 

【その名も、Happy Blue Monkey】

みんな自信がなくなる時があるわよね。

でもね

自分の価値が解ると

自分に自信が持てる様になって

ネガティブな意識を持ちづらくなるって

最近、あたしは呟いているわ~


【中略】


是非、みんなもチャレンジしてみない?

 

詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓

 

概要:

自分が決めたアウトプットを

3か月以内に100個提出する。

あくまでも自分で決めてやってワクワクする物に限定する。

終了:

3か月以内に100個のアウトプット

罰則

期間内に100個以上のアウトプットができない場合は、

主催者側で用意する別のチャレンジを受けてもらう。

一度、決めた事に関しては必ずやり遂げてもらう事を前提とする。
わくわくする物に対して、ノルマを設けるのもどうかと思うのだけれどね('◇')ゞ

効果:

期間内に達成すれば、自分に対する自信が持てる様になる。

手順:

①やる! と宣言する
②アウトプットしたいものを決める。
③アウトプットしたいものが無い人は、主催者がヒヤリングし、後にわくわくするアウトプットを決める。
④月に一度、アウトプットを確認するzoomミーティングを行う。毎月第2水曜日(案)
⑤期限は3か月。3か月を超えてしまった場合は主催者からの別のチャレンジを実施する。
⑥ポイントは楽しみながら、アウトプットする。アウトプットする習慣を付ける。
⑦達成者には、3万円相当の豪華、ご褒美プレゼント(^^)/ ※詳細は参加者のみ。
 

その他:

会費0円。
主催者側に相談して何を100個出すかを決める場合は、別途3,000円が必要。
3か月後の継続も可能。


 さぁ、躊躇している場合じゃないわよ♪