毎週木曜日朝7:30-
銀座駅 A1出口すぐ
ルカフェドトールにて開催
銀座de朝活
今では、木曜日、土曜日を軸に
計14回  累計96名の方に
ご参加いただいています


銀座の朝活の発起人は
溝口優子さん





それは、こんな、投稿から始まりました



この朝活初日には参加できなかったんだけど
開催報告をみていたら
なんだか良いなぁ


大好きなドトールコーヒー
それも、銀座の特別なドトールで
朝から、人と会って1日を始める


翌週6/20 
そんなぼんやりした理由で
心のままに参加した


初めましての方に会い
自分の視野になかった経験をさせていただいて


すごーく幸せで
視界が開けたんです
    

    
なんだ、
会社員でも、有給を使わないで
人に会えるんだ

出来ないって思って
パラレルキャリアではない方々を
羨ましいなぁって
指を加えて見ていた私は



これなら、会社員と平行して出来る!!




そう思ったんですよね



「私も主催していいですか?」

と、聞いたら

「いいね!一緒にやろう!」

溝口優子さんは、そう言ってくれました



フレックス勤務ができるという
好環境とはいえ、
会社員としての最低限のルールがあります
『始業時間(11:00)を守る』
『月の契約時間分は働く』

   

そのためには、9:30-10:00には銀座をでなければいけません。
    

また、開催する日の出勤が遅くなる分
どこかで主人にこどもたちのお迎えをお願いして、残業する日を増やさなければなりません


困難な部分もあったとき、
私には3つの道がありました
①仕事を無理して、自分ひとりで朝活を継続してみる
②仕事が無理だから、一回だけやってやめる
③仕事が無理だから、開催を諦める


でも、私は、第4の道があることを
このあと知ります


☑️どうせなら、毎週やってみる?それとも隔週?
⏪毎週やってみて、様子をみよう!



☑️私、朝早くは家族に協力してもらうけれど、頑張っても滞在出来るのは9:30頃まで
9:30以降を担当してくださる方はいませんか?

そう問いかけたら
⏪やるよ!


そうおっしゃってくれた方が現れた



それが、女性向けコンサルの
チョコねぇ男爵



溝口優子さんと私

二人だけだったら息切れしていたかもしれない


でも、3人で順番にやることになったら
さらに心のハードルが低くなった
     

 出来る!!
  

が、よりイメージ出来たんですよね


何よりも


わくわく


したんです

自分が滞在出来る時間と
お客様が参加しやすい時間を気にしていたら
こんなに気持ちよく継続は出来なかった


でも、
ひとりでやらない

人に素直に助けを求める


この二つを、
ウーマンズフリーパレットという
活動で体感し


勇気を出して、声をあげてみたら


手を差しのべてくれる
優しさにも気づけました



そのお陰で、9/5(木)はついに15回目
おそらく、記念すべき100人目のお客様に
お会いできる