★東京初開催★
9/7(土)10:00-13:00 @赤羽(北区)
子供が新しくルールをつくって、
親もそれを一緒に楽しむ!

『社会で生き残る力』を育む
親子ボードゲーム会を開催します♥️
参加費:親子で、4000円♥️
お申し込みは、こちら


賢くなって、社会で活躍してほしい
でも、出来れば
『宿題が多い習い事』
『送迎が大変な習い事』
『土日がつぶれちゃう習い事』
ではなくて
  

例えば、、、
私の家事の合間
兄弟で遊ぶとき
雨の日に、親子で遊んでいるとき
友達が家に遊びに来たとき
 (ボードゲーム仲間を増やしたい)  


楽しく遊びながらがいいなぁって
思っているんですよね


 

デジタルゲームも楽しいけど
ルールが決まっちゃっているでしょ


でも、ボードゲームなら
自分達で新しいルールが作れちゃう
(親が一緒に遊ぶのに、飽きるのも防げる🤣)

家で、誇りをかぶって棚で眠ってる
ボードゲーム
輝かせてみませんか?


9/7に、遊ぶボードゲームのご紹介♥️
今回は、この3つ


①ドブル
カードゲームの大定番
我が家の5歳長男が
初めて遊んだのは2歳8ヶ月くらいだったかな
運もあるから時々勝てない。。

問題カード①と
手元のカード②

①と②には、たくさんある柄が書いてあって
その中から、たった1つだけの同じ柄を
早く見つけた人が勝ち!



②ハンズ

これ、私はまだやったことがないから楽しみ

持ち札と同じハンドサインを
みんなで一斉にして
同じサインをしている人を早く見つけられたら
勝ちってことかな??

動体視力も
観察力も
瞬発力も鍛えられそうだね✨





③ワードスナイパー

カードは表がお題、裏が文字となっています
お題を上にして山を作り、めくり「お題」と「文字」の組み合わせに一番早く答えた人がカードをもらえます。





例えば、、
「固いもの」+「つ」
「つみき!」素早く答えた人がカードを貰える


カードを使いきったときに、カードをたくさん持っていた人が勝ち