ずーっと
子育てについて
インプットし続けて


分かってきたのは
結局
アウトプット=実践 

が、どんな学びにも大切


でも、一人だとね、続かないのよ



私が、子育てについての本を
読み漁っていたのは


子育てが怖い と思ったから


だから、出来るだけ
『こどもと二人だけ』にならないように
出来るだけ、外出していました




子育てが怖い、と思った理由を考えてみたとき
『自分の失敗の責任を、子供にとらせちゃう

  
って一人で背負い込んでいた
からなんですよね


今ならわかる
『なぜに、失敗前提?』
『どんな、未来を得たいのか、
   親だけの価値観で決めなくてもいいよね?』 
 

そんなときに出会ったのが
石田勝紀先生


その中で子育てについて、

ショートインプットと学びをアウトプット

その両方を出来る場があったんです


それが、Mama Café(ママカフェ)



このMama cafeの開催権利を得られる

ファシリテーターとして

石田先生より無事認定をいただきました



【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】
☑️子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
☑️前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
☑️自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

  *原則、パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています


私はね
やーーっと、


ママは、一人で頑張らない方がいい
ママが、ご機嫌であることを優先すること
ママの、笑顔が増えて
幼児教育からみても、
子供は、これが一番伸びる


インプットのためには
まずはこころのなかのモヤモヤ
ぜーーーんぶ、吐き出さないと
なかなか、入ってこない


だから、
アウトプットを一緒にしてみませんか?



場所は、オンライン会議システム Zoom
2019年10月より
第1金曜日頃の22:00-23:00に
開催していきます


参加費は最初は1500円/回から始めようかな


その前に6月にプレ開催したいって思います♥️
ぜひ、のんびりしに来てくださいね