東京都庁2階
オリンピック関連コーナーで
聖火リレーで使う
本物のトーチを持てるってご存じですか?


期間:8/25まで
時間:9:30-18:00
場所:東京都庁 第一本庁舎2階北
↓↓詳しくはこちら↓↓


お盆期間中は待ち時間が3時間!?!
だったと旦那さんに言われて
そんなに待てるのか??って思ったけれど


8/17(土)の16:00はすいていて
待ち人数5組程度
16:00-18:00は結構空いている時間とのこと

待つ列では
リオデジャネイロオリンピックの
閉会式でのパフォーマンスの映像をみられたり


5歳、2歳でも待っていられる程度
(たぶん待ったのは15分くらい)


管理のスタッフさんがいるから
写真もとってくださいます
(上手、下手はそれぞれあるけれど🤣)


桜の形


背景は2種類

トーチのカラーも2種類




オリンピックの歴史のパネルなども展示

ミライトハ
ソメイティのぬいぐるみと写真を撮ることも


『オリンピック本番で、聖火リレー
ランナーさんが持つんだよ』
  
『こんなに軽いのは
ずっと持って走れるようにするためなのよ』



そんな声かけに2歳次男はきょとん
5歳長男は神妙な顔



5歳でも2歳でも一人で持てる重さ
ここまでの開発ストーリーに思いを馳せる


展示スペースの近くに自動販売機
はなかったけれど
エスカレーターの近くに休憩スペースあり
 
 

1階のトイレにはおむつかえコーナーが
男女どちらのトイレにもありました


興味があるかたの参考になるかしら