交流会って色んな形があるけれど
先月末にはじめて
『お茶会』というものを開催しました


売りたいものを売るためのお茶会ではなくて
人に出会い
人の夢をきく
をテーマにしたゆるいお茶会


ドキドキした


そもそも、『目的なく人に会う』が
良くわからない

ゆるいとか、ふわふわとか
一番苦手なやつですよ


◆私が主催して、来てくれるかな?
◆参加してくださった方の『参加したい』
とおもった目的を、返せるかな?
◆何を話せばいいのー?


前夜には
お茶会先輩籾山ちかさんにSOS
『わたし、なに話せばいいかわからないー』
『夢を聞いてどうすりゃいいんだー』


そうしたら、ちかさんに
『おがむーさん(私の愛称です)が、お茶会やって、叶えたいこと、なんですか?』


って聞かれたんですね


がつん
えー、、なんだろう。。
考えていませんでした


色々考えて
『自分を介して出会った方々で
コラボレーションが生まれて、
楽しいことが増える
ありがとうが増える


それが、今、私のやりたい意味かな



当日はドキドキでした
キョロキョロ回りを見ていて
落ち着かない感じ
わちゃわちゃしていたと思います


夢だって一人では聞けなくて
参加者の方々に
たくさんサポートしていただきました



でも、1回やったら心のハードル下がった
2回やったら、またちょっと下がった



気がつけば1ヶ月で
30名以上の新しい夢を聞いていました



#1000人会えば世界が変わる




この意味もまだ、腑には落ちていません



でも、やってみるから見えることもあるし
『今の自分が納得できたこと』
だけやっていても世界は変わらない
世界は拡がらないのかなって


うわー
ここまでかいて、
世界を拡げ続けなければいけないって
思い込んでいる自分にも気づく  

 

拡げてみた先に、新しい
『なりたい私に出会えるかな』


『何者にも、ならなくてよい』と
思える自分は、、、
いないかもしれないけど🤣

最近パワースポットと呼ばれ始めた
毎週開催の木曜日朝7:30-9:30開催
銀座de朝活



参加者さんが夢を語ってみたら
その場にいなかった方から
夢を叶えるお仕事の依頼がきたり


夢を伺ったから、
その方をもっと知ることができて
ふっと別の場面で思い出して
お仕事を繋ぎあっていたり




そういえば
『夢を人に聞いてもらう効果』は
大学の頃からやっているので
また次回書きます