卵アレルギーの長男5歳
(卵白の限界は0.1g
アレルギー負加試験では0.8gで
息は苦しくなり
咳はでるけれど、ギリギリ呼吸障害なし)
  
 
ドトールコーヒーのケーキで唯一
モンブランだけ食べられるんです

『アレルギー物質:卵、小麦、乳』ですが
◆マロンクリーム
◆クロテッドクリーム
は、卵が入っていないかも

という仮説のもと
1口からはじめて
少しずつ増量
  

結論として、
ダックワーズの部分に触れていなければ
アレルギー症状がでないことがわかりました



半年かけて1ヶ月に1口ずつ増やしていき
大丈夫ラインを一緒に検証


から、息子本人が自分で
大丈夫なところでやめる
『がまんする力』も養われています
 
 

ダメなレベルは個人差あるけど
作り方をしり
お店のかたとコミュニケーションをとり
大丈夫なラインを探っていく



参考になるかな??


そうそう
今日はこのデートのために30分早くお迎えにいったら

ママ、なんで早くお迎えに来たのー😭
\ 
って大号泣

『えー?デートしようと思って、早くお迎えに来たのに』って言ったら
この顔ですよ