幸せに気づく幸せ日記7日目
①私はよく、こんなスケジュールしちゃう

⏪21:00こどもを寝かしつけ
⏪21:30-22:00  ヨガ
⏪22:00-23:30  講座開催

だから、最近の寝床はこちら


でも、昨夜は久々にお布団で眠れました


②朝起きて、4歳と2歳の息子は
髪を切ったママと初対面


「可愛い?」って聞いたら
2歳次男は「かーいー」って満面の笑み
  

ふむふむと頷いていたママだけど
4歳長男は複雑な表情
 
 

「。。。。。髪長い方が可愛い。」

 
 

なーるーほーどー🤣
君の可愛い✨には、長い髪が必須だったのね

自分の価値観を伝えられるなんて、
成長したね


秋には期待に応えられるかな?


③パパにも、聞いてみた

「可愛くなった??可愛くなった??」   

歴代のコメント
⏪体重減ったんじゃない  
⏪明日自分で再現できればね  

くそーーってコメントばかり


そしたら、パパは照れながら
「軽やかになったね」
ですってーーー♥️

おお?これは、
美容室で読んだこの本のお陰か??
むふー💨
そのコメントなら、ママは満足です


④会社について3時間後
4月に入社4年目社員の男の子に
びっくりした顔でみられました

「え?なに??」

って聞いたら



「小川さん、髪切りました???」



「えーー!!本当だーー」
と、周りのみんなも大爆笑
 



なんで、午前中の会議のときに
気がつかなかったんだろう?

とか

さっき、隣の席でやり取りしたのにー
ですって


良いんですよ
気づいてほしければ自分から言うんで
でも、気づいてくれたのは素直に嬉しいよね


それをきっかけに、
なんだか午前の会議でモヤモヤ空気だった
プロジェクトの空気が払拭され
和やかな空気に


ネタ、万歳🙌



⑤「こうもろし」「こうもろし」
と連呼する年中4歳


???と、ママが思っていたら
「はい」と、パパが息子に渡したのは
「とうもろこし🌽」でしたー



なんで子供の言い間違いって
こんなに可愛いんだろうね





さてさて
この7日間の幸せ日記


私が人生で
大切にしたいことに
気がつく


宿題でした


では、私が何に気がついたのか?


長くなったので次のブログに書きます