昨日の幸せ日記5日目
①2歳次男とお散歩登園

水溜まりは全部入りたい

アリに出会うと立ち止まり

救急車の音がすると耳を傾け姿を探す


この、忙しい朝の時間
定時に間に合わない


と、イライラしなくてすむのは
会社がフレックスタイム制度
導入してくれているお陰


もちろん、朝遅くなった分は
どこかで夜残業するんだけどね

それが、
「ねばならない」
「やらされていること」
ではなくなってきた

うん
私は自らの選択で
「今」こどもに向き合う時間も
大切にしている


②2歳次男が
布団のなかで
すごーく複雑な表情で見つめてきた


そりゃそうだ
添い寝しながら、私は携帯触っていた


携帯をしまって
「ママの大事大事だよ」
って言ったら
ほっとした顔をしていた

この言葉かけはアメブロで出会った
Licoさんの言葉かけ

幸せな言葉のストックが
心に増えてほしい

それが、幼児教育で一番大切だって信じてる
1日の最後の表情が
複雑な顔にさせなくてすんで良かった
⏪そのまま、家事をなにもせずに寝落ち

③石田勝紀先生と
会場下見に行ってきました


伺うと通されたのは最上階


思わぬ偉いかたとの対面に名前をかんだ
でも、それも温かく見守っていただいた


お二人の教育のメッセージのやり取りに
同席させていただける。


孫と祖父母の関係についての話で
多くの共感を得た
   

④この素晴らしい会場を貸してくださる 
#内田洋行 という会社はすごい!

プログラミング教育とならび
注目されているICT教育


そのICT教育環境をご提供されているのが
株式会社 内田洋行 様です

 なかなか普通のママが
見学できないお部屋で
デモンストレーションまで見せていただいた
はしゃいでしまった🤣


   

「お写真よろしいでしょうか?」
確認させていただいたら
「広報には会社のホームページの写真を活用しなさい」と、ありがたいお申し出をいただいた
⏪堂々と活用させていただける
   
   
当日はこんな会場です!

遠方のかたは
この恵まれた環境から
オンラインでご参加いただけます

⑤会場下見の投稿をしたら
「お近くにいるんですね!」以前セミナーでご一緒した方がメッセージをくださった


当日お手伝いしますよ

美味しいいちご大福のお店があるんです!


凄く嬉しくなった。
今回は時間がとれなかったけれど、
後日ランチするお約束♥️
うふふふ



人が出会わせてくれた1日だった