幸せ日記3日目

そろそろ5項目探すのが難しくなってきた。
宿題は3日間なんだけど、追試になる予感🤣

①お仕事いただいたご縁で
苅部 世詩絵さん主催のオンラインサロンで
「ペルソナ設定」の勉強会を
開催いたしました

世詩絵さんのオンラインサロンは
「前を向いて、気持ちよく飛躍する」
そんな言葉かけや
Win-Win関係のメンバーです!
私もご紹介いただきまして光栄です✨
さらに、「お客様に出会う」ための講座を
開催することで
「起業初期ってこんなことに悩むね」
ということをさらに、理解することができました



②やっぱり、講座を作るには、
「お客様に聞く」のが近道なんだなって感じた

色んなところで「集客」の悩みを拝見できた!

色々質問してくださってありがとう!

③昨日こども達が松屋にいったら、
お子さまメニューがなかったの

4歳長男がお子さまメニューのおもちゃを
楽しみにしていたからさ、

「おもちゃ、買いにいこうね。
でも、プラレールではなくて、
松屋のお子さまセットについているような
おもちゃよ」

ってお約束していたのに、
昨日は買いに行けず。

⏪子供とのお約束は守るってルールを
自分に設定しているから、
もんもん1日をすごして。



今日の仕事の帰り道、
ハッピーセットを買って、
おもちゃをプレゼントしましたよ

こどもとの約束を守れてほっとしました


④次男の滑舌が悪いんだけど
「パンダ、いたー」
のパンダの滑舌がよくなっていることに
きがつきた

個人差あるけどね
気になっていたからね
ほっとするよね


それに気づく余裕
朝の通勤時間中にあるのがありがたいよね

6月は次男2歳のお誕生日
7月は長男5歳のお誕生日

プレゼント、何とか決まりましたー

車両がオリジナルで、
限定生産品
パッケージはこんな感じです


線路が充実するぞーーー✨
ママが楽しみだわ



もう1つのトミカはこちら
トミカ4Dシリーズ

どこが、「4」なのかというと、
音がなるように
なったんです!!

これに、ママの好みの
ボードゲーム


Dr. EurekaDr. Eureka
3,020円
Amazon


これは、
カードで出されたお題の形に

最短の交換回数で
たどり着く

いわゆる
プログラミング思考
&
我慢する力
(大切な非認知能力の1つ)

細い試験管🧪🧪🧪のなかのボールを
手を使わずに移す

集中して作業をする
集中力

が養われるんですって

届くの楽しみー✴️