こんばんは
小川佑子です

日曜日は午前午後と140名が参加する
講演会を主催します

本日は傾聴セールスコミュニケーション協会
協会理事 冨澤理恵先生による
初級講座の再受講でした


右側が冨澤理恵先生!
いつも、お声も振る舞いもエレガント



傾聴の力と
適切なタイミングでの御提案

あとは、お相手にお任せする
それが、営業です


だから、講座やセミナーを開催したら
傾聴とご提案のタイミングを見定めることで
次の講座にすすんでいただけます



でも、それも、
入り口でお会いできてからだったりしますよね


講座やセミナーを開催するときに
告知怖いなぁ
お申し込み入るかなぁ


告知してお申し込みがないと
私の講座って必要とされていないのかしら?


そんな風に受け取っちゃうことも


でも!待って!!!!!
それ、お客様がどんな気持ちで
講座の情報に行きついて


どんな気持ちで購入を迷い
どんな決め手があれば購入するのか



知ったら
告知のしかたも
お申し込みフォームの整えかたも
変わっちゃうんじゃない?



そんな、お客様の気持ちを
日常生活のご自身のお買い物経験から
読み解きます



これが読みとければ、
ご自身のちからで告知のスケジュール
お申し込みフォームも整えられるはず


でも、告知スケジュールと
お申し込みフォームに
お客様の疑問の解決を盛り込めないな


ご自身一人の力で作るのに不安があるなら
一緒に取り組みましょう