こんばんは
小川佑子です
4歳(年中)、2歳の二人の息子の
ワーママです


2020年の教育制度改革って聞くし
この数年のテクノロジーの進化と
「情報」の変化に
子供をどう育てて行けば良いのか
漠然とした不安
を感じています


疑問と不安って輪郭が明確になって
言葉にできないとなかなか
対策ができないですよね
これ、
2019年度の新入社員新人さんにも
言った
社会を生き抜く力だわ


そんなとき、こんなイベントを見つけました


ICT教育に貢献している
素敵な会議室✨

そこで、小学生が
アクティブラーニングを通じて
自ら生き抜く時代の仕事を作っていく
そんな学びの体験をできるんですって!!


我が家の息子たちはまだ幼児
小学生でないのが残念(>_<)




※※※※※※

2歳0ヶ月息子が
ついに!

✨✨
怒られて、泣きました
✨✨


すごくないですか??
社会性身に付き始めましたよ


ボールペンの先っぽを
にぃにに向けていて


「ボールペンを人に向けないよ」
って注意

でもやめず、
にぃにの首にあたって
首をガリッ!



「こら!」
っていったら

大号泣


ママのお膝によじ登り
ぎゅーって抱きつくので
抱きしめて



「悪いことしたってわかった人ー?」
って聞いたら
もう一度大号泣


「怒られた人ー?」
って聞いてみたら、
はーい(。・_・。)ノって
手をあげていました


うんうん
少しずつダメなこと
理解していこうね

少しずつ
「ごめんなさい」
上手になろうね