こんばんは
小川佑子です



みなさん!!!!
小川は驚愕しました!

(2019年5月26日のおうえんマルシェのときの写真。ハッピーな気持ちを思い出す)



なんと!!

成績トップ10%のこどもたちの 勉強方法には
共通点がいっぱい!


それを教えてくれたのは
3500名以上の学生の指導をされた
石田勝紀先生


学生に
「宿題やらせてください!」
懇願させる指導をして来た


そんな
石田先生の勉強方法の著書

Amazon1位も獲得
中学生の勉強法中学生の勉強法
1,620円
Amazon



私が一番最初に読んだ
石田先生の著書はこちら




帯の言葉が刺さる刺さる




そんな石田先生と
今年3月にランチを
ご一緒する機会がありました


そこで


夏休みに宿題が終わらないことに
イライラしない

身近な家庭の工夫で
成績トップ10%がやっている
勉強方法が再現できる

「小学生の勉強法」の講演会を
7/7(日)13:15-東京都 月島駅近くの会場にて
開いていただくことになりました



パチパチ👏


あとほんのわずかにお席があるので
是非!ご一緒できたら嬉しい!!