こんにちは
小川佑子です


今日は、
桜井希和子さんの
第12期 2回目




テーマは、「営業」





希和子さんと出会うまで
「営業」って特別な、得意な人だけがやる
特殊なことだと思っていました




それは、私の知っている営業のイメージが
「売り込むこと」
だったんですね
 
 

でも、営業の基本は

「聞く」

そして

「聞かれるまで、売らない。」



「答えない」

すごーーーーくシンプル




え?
伝えちゃダメなのー



でも、今日言われていましたが
営業って、手渡すだけなんですね




ただ、乱暴に手渡すんじゃなくて
相手を知って知って


 

相手が欲しいって思われたときに
速やかに手渡す






手渡したら
後はお相手にお任せする


シンプルなんだなって
すとんと落ちた二日間でした