私の通っているゼロイチ起業塾

この、最大の特徴の1つが
☑️アナウンサー経験のある冨澤先生より、
「話し方」のトレーニングを受けられること



そういえば



そう、あれは、中学生のころじゃった、、

↑なぜか、突然、昔話口調



舞台の照明と音響がやりたくて
演劇部に入部



弱小演劇部なので、
裏方だって発声練習するし
なんなら役もある🤣



その時にやったのが、あ行~わ行の
早口言葉


■あらまた、赤い旗があがった、
勝った、赤が  また勝った」
(あらまた あかい はたが あがった 
かった、あかが、また、かった)


■神田鍛冶町、角の乾物屋で、かち栗買ったが、固くて噛めない
勘兵衛のかみさん帰ってきて
かんしゃく起こして、カリカリ噛んだら
カリカリかめた

■新人少女 シャンソン歌手による 新春シャンソンショー
(しんじんしょうじょ しゃんしょんかしゅによる しんしゅんしゃんしょんしょー )


■あの竹垣に、竹立て掛けたのは
竹立て掛けたかったから、竹立て掛けたのだ