家族で義理の実家 3日目


豪華寝台特急 ななつ星と
同じデザイナーによる
チャギントン電車!
に会いに
兵庫県から岡山県に移動


チャギントン電車
乗りたかったけれど
チケットがとれず





興奮しすぎの息子たちで
落ち着いた写真も動画もとれない🤣



でも!東山駅に行ったら
車庫で待つブルースターを発見!!
この、「目」がついているのは
車庫の中だけみたい


15:20発のチャギントン電車は
14:30頃に東山駅に着いたらとまっていて
15:00頃に目を外されて運転席に変身



15:15過ぎまで全く動かず



チャギントンミュージアム側にいると
お姉さんが手を振ってくれました



出庫のところを動画にとったら
急いで乗り場に移動して
ブルースターとは写真を撮ることに成功!





このチャギントン電車は
かの有名な 
水戸岡鋭治(みとおか えいじ) さんデザイン


  
水戸岡さんといえば!
憧れの寝台特急 ななつ星をデザインしたり
  
  
  
新幹線つばめ
のデザインをした方なんですよー♥️



  ⏫こちらは、ペーパークラフト付き⏫
 


外で出待ちして
出発するところをみたり



ミュージアムで
社内のデザインを拝見したり


乗れなくても
こどもは満足してくれました♥️

#親子鉄道部