GW真っ只中
東京から兵庫にある主人の実家に帰省します

なぜですかね
7:30に家を出るつもりで
5:00に起きた我が家


なぜか、家を出られたのは8:30
東京駅には9:30について
乗車時間まで1時間も余裕があったのですが


お弁当一つ買うのにも20分ならんで
乗車がギリギリ


N700Aしか見れなくて
親は残念でしたが
4歳と1歳10ヶ月5 ヶ月の息子たちは
大喜び

そんなもんですよね、子育て




卵アレルギー息子がいる我が家
息子が食べられる卵白の限界は0.1㌘


それを越えると
咳と吐く


負荷試験で
2㌘食べたら
息が苦しい( ;∀;)とのこと


だから!!
駅弁選びは冒険はしません!
もう、定番を楽しむ


この定番は、
4歳息子にとっての
新幹線の時にだけ、食べられる
特別なご飯
の地位を獲得しています


◆メルヘンのイチゴサンドイッチ
 

※画像はお借りしました


◆豆狸のおいなりさん
我が家の定番は、
☑️東京駅限定 あなごいなり
☑️焼いた揚げが香ばしい 生姜いなり



◆柿の葉寿司
色んなお魚食べられるし、
おにぎりほど、ぼろぼろこぼれない

※画像はお借りしました

上記はほぼ、
品川駅にもある!
だから、安心して定番に出来る!!


食べ物アレルギーっ子の外食は
冒険しない!
でも、
定番を徐々に増やす


のんびり構えています