本日は、
「異性間コミュニケーション 体験講座」
に参加してきました





「食パン買ってきて」と、お願いしたら、、
旦那さんが【菓子パン】買ってきた 
 

これ、実は、✨女性を喜ばせたくて✨
男性があ・え・て
やっていることなんですよ
  
  
そう教えてくださったのは
異性間コミュニケーション協会  協会理事
佐藤 律子先生
  


   

えーーーーー!!!!   
って、会場のみんなは悲鳴をあげたよね
  
  

今まで、
「人のはなし、きちんと聞いてないの?💢」って、私、怒っていたよ。。
   
   
いくら、喜ばせたくてやっているとはいえ
毎回お使い頼んでこんな結果ばかりでは
困るから
①ありがとうって伝えながら
②「食パン」でなきゃいけなかった理由を伝える方法
も教えていただきました
 
 
この、返答を間違えちゃうと、
『失敗したくない』
という気持ちが強い男性は、
『じゃあ、やらない』って
なっちゃうんですって
  
  
。。。。。。。

 
 
心当たりがありすぎる




 色々思うことがあるけれど、
それが、幼いってことではなくて
『男性』特有の反応だってわかったら
 
 

愛されていない為ではない
って理解できれば
 
 
 
私みたいに、
無駄に苦しむ必要がなくなるなって
感じました
 
 
 

他にも、
男性は女性を喜ばせようとして
無意識に女性がいやがることを
あえて、選んでしまっている🤣
 
 
 

その理由を、たくさんの例えで
たっぷり教わりました
  
   

同じ事実を、
「相手にとって心地よい」伝え方で
伝えるだけで 
 
 

パートナーシップを育む時間が短くなっても
夫婦の仲がますます仲良くなるコツ
教わりました
 
 

 ダブルワークするなかで
家庭内のコミュニケーションは
円滑になった方が
心地よく頑張れるよね✨
あれ?私、もっと飛躍しちゃうんじゃない🤣 
 
 
『基礎は全部一緒
同姓にも、異性にも
旦那さんにも、お子さんにも、お客様にも
同じように使えるんです』
  
  

『まずは、騙されたとおもって使ってみて』

           

笑顔でおっしゃってくださって
励まされました
 
早速、コミュニケーションのコツの一つ
◆ポジショニング
を息子を叱るときに使ってみて
その効果を実感!!!

 

是非、次回の#5月27日(月)
金澤 優子 さん主催の会を逃さないで!!!

=======詳細=======
◆異性間コミュニケーション体験講座@5/27東京銀座◆

コミュニケーションが
「怖い」から「楽しい」に変わる!

もう、すれ違わない!
「男女のわかり合える会話術」

男性と女性が上手くいかない大きな理由は、
会話のすれ違いです。

男性は女性の話を「一体、何が言いたいの?」
女性は男性の話を「理屈っぽくてわからない」
と思っています。

・男性と女性の相づちの違い
・男性と女性が傷つく言葉
・男性と女性の位置関係
・女性が喜ぶ褒め方
・男性に話しを聞いてもらうには

お互いに伝えあえる会話術を身につけましょう。

【講師】(社)異性間コミュニケーション協会   代表理事 佐藤律子 先生
【日時】5月27日(月)10:30-12:30 
              12:30- ランチ会 (希望者のみ)
   (インドカレーを予定。
    ランチは、別途¥1000ほど)
【会場】銀座ウォールビル7G
    東京都中央区銀座6−13−16
【参加費】¥5000
【主催】ティー&マナーコンサルタント
金澤優子さん

【お申し込み】
====================

今回、お休み開催を特別に企画してくれた
葉山 めぐみちゃん
本当にありがとう!!!