\8386人と対話してきたメソッドを体感/
「母となって働く」を考えるときに
大抵は、
「子供」
「家族」
を主語にして悩むママが多いのではないでしょうか?


「私」を主語にした思いをじっくり味わい、言葉にして、声に出してみる

そんな対話の場作りを
ボランティアだけで10年間運営を続けていた
マドレボニータ

その
コミュニティ運営と
安心・安全な場作り
対話を引き出すファシリテーター

そのファン作りのメソッドを

●夏ラボ
●オープンラボ



▼このチケットが買えるのは▼
▼クラファンだけ!!!▼

▲「マドレ式対話メソッドを次世代へ 
8,386人と育てた10年の知見」
 
――――

「対話の場をつくりたい」という人のための
サポートを期間限定で実施する
という取り組みです。

この10年間の
「市民がつくる対話の場づくり」の実践
から得られた豊かな知見やノウハウをまとめ、「テキスト」や「学びの場」という形にして、広く公開し、
次世代に惜しみなく手渡していきます。
 
 

これからは「対話の場をつくりたい」と希望する人が、自分で対話の場をつくれるようになること、対話の力を育み自信を持って取り組めるようになることを目指します。
 

こちらのページで今回のチャレンジへの詳細や、私たちの想いや実現したい未来を綴っていますので、ぜひページだけでも読んでみてください!


どうぞ、よろしくお願いいたします!!

――――
◆クラウドファンディング(crowdfunding)とは 群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。
(Readyforサイトより