おはようございます
小川佑子です


同窓会  30回以上
薬学生向けの講演会&
薬剤師向けの自主勉強会  30回以上
お客様向け、薬剤師がやる健康相談会 30回以上
医師向けの自主勉強会
WHO下部組織の講演会&WS
社内研修企画運営


ついには、
渋谷ヒカリエホール貸し切りのイベント主催
 ↑人生初!

大学の就活イベントや
小さなママサークルや
幼稚園のランチ会なども含めると



あれ?
150回以上
(もしかしたら200回位あるのでは?)
イベント主催者を経験していない?

 
 と気がつきました


イベント主催者をしていると、
当然他のイベント主催者と
交流をもつ機会も増え

◆お客様をお迎えする経験


◆お客様としてサービスに
お申し込みをする経験


が蓄積されていました



色んなお申し込み方法を
経験しているし


イベント情報との出会い方も
様々



ドラッグストア薬剤師として
店舗で健康相談会を開催していても
気がつきましたが

人がイベントに参加するとき

「あ、たまたま予定が空いてるから
ちょっと参加してみようかな」



で、参加することも
実はありますよね



ずーーっと参加してみたい
気になっていたけど
スケジュールが今まであわなくて
たまたま空いたから
やっと、申し込んでみようとおもった



そんなとき!!!


参加者として
最低限知っておきたい情報を
スパッと解決出来たら
サクサクつっとお申し込みできちゃう


でも、

あれ?
そういえば、参加費いくらだっけ?


とか



念のため、開催日時最終確認したいな



とか




申し込み方法の注意事項
そういえば書いてあったけど
何だったかしら?



とか



お申し込みフォームから
別のページに戻らないと確認できなくて



宅急便が来ちゃったり



子供がお昼寝から起きちゃったり



仕事の電話がかかってきたり




あ、バタバタしちゃって、
お申し込み忘れちゃった


あれ?イベントのページが
わからなくなっちゃた



まぁ、いっか


なんてなっていたら。。。😨



きゃーーーーー




これ、全部、




私が、お申し込みしなかったときの
実話です


だから、説明文をだらだら書かなくても
必要な事項が確認できて
お申し込みが簡単で
しっかり伝えたいことはつたわる


そんなことが、
お申し込みフォームでできちゃうんですよ


というお話しを開催しました!!





お申し込みフォームって
投稿のどこにはると
分かりやすいって感じる??



参加者さんから見たら、
そんなことが、
「不便」に感じさせちゃったの?



この価格のイベントの位置付けって
そんな意味が??



そうか!このイベントって
はじめましての
スケジュールたまたま空いていた
お客様用だったか!!



そうしたら、この説明の仕方だと
分かりにくかったよね



お申し込みフォームだけにとどまらず
質問からたくさん話が広がって
ますます、みなさまが
どんなお客様のと出会うのか
楽しみになりました


次回は4/7(日) 22:00-23:30@zoom
で開催します

お申し込み
開催詳細はこちらをご覧ください