絵本好きのママの家には、絵本がたくさんある。
とは、限りません。
我が家は専ら、図書館で借りてきて読む派です。
そんな我が家も、
にぃにが保育園1才クラスの頃から
月刊絵本を購読しています。


最初の月刊絵本は
こどものとも012
2歳クラスの昨年は、
好きなタイトルだけ購入
年少の今年は月刊購読の
ちいさなかがくのとも


我が家の最初のちいさなかがくのともは、
「ようこそ ぼくの てのひらへ」
タイトルのリズムも、中の言葉のリズムも絶妙で、今でもお気に入り♥️
月刊絵本の良いところは、
「新しい世界に出会えること」
自分で選ぶと、
どうしても好みの偏りが出てくるけれど、
月刊絵本をとると、
自分では選んでいなかっただろう絵本が、
意外と子供にはヒットしたりしました。
そして、今年のクリスマスに向けて
本を選定中の我が家は
これを参考にしてみようかなって思っています。



昨年夏に刊行
科学未来館などで配布している無料冊子
もう皆さん、ゲットされているかな?
何よりも贅沢なのは、
理研監修ってことでしょうか。
ベストセラーになってる、あいつや、
アマゾン売上上位のあのこも載っている
この冊子
今なら先日ご紹介した動物の公園に
隣接の図書館で貰えます!
コラボレーションコーナーも設置され、
紹介された絵本や図鑑も集められています♥️
あなたの科学との出会いを応援します‼️