週末、練馬→上野→みなとみらいコースで鉄子旅を満喫してきました。
(子連れでこのコースを楽しむヒント、今度アップします⤴️⤴️)

みなとみらいに行った目的はマルシェ参加と、オクトーバーフェスト♥️

マルシェでは、こんなに可愛いパールのイヤリングをゲットしました。

今日着けてみたら、
パパにもにぃに にも、
「ママ、可愛い!!」
って誉めてもらいました。



その後に、にぃにが、
「ママ、二人に誉められたね!
ママ嬉しい??」
って、嬉しそうに聞いてくれたから
「うん!パパにもにぃににも、誉めてもらって凄く嬉しい♥️」
と、答えました。

ママが嬉しいことを、一緒に喜んでくれる4才3ヶ月のお兄ちゃん(にぃに)。

にぃにの原動力は、
「自分のやったことで、ママが喜んでくれること」

ママは、にぃにが何かをやっても、やらなくても大事な存在であることは毎日伝えています。
そうしたら、いつからか「ママは僕の大事大事」って、ハグしてくれるようになりました!!!

一方で、にぃにが、ママが嬉しい気持ちになることを一生懸命考えて行動してくれる事も嬉しいなって思う。

だから、それを正直に伝えるようにしています♥️
だって、大人のママだって、誉められるとこんなに嬉しいんだもん🎵
こどもだったらもっと嬉しいんじゃない??


ママの笑顔が、子供の一番の心の栄養♥️
ママが笑顔でいることが、子供の自己肯定感を高め、子供の生涯年収にも影響するって知ってる??

イライラすることもたくさんあるけど、
怒鳴っちゃうことだってあります。
でも、1日1回は大好きと笑顔でバグ、しちゃいましょ🎵