32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  アラサーOLをやりながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
選択肢は体外受精一択のみ!

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


7/25日の午前中から陣痛が始まり、
7/26 6:39 予定日より5日ほど早くに出産しました。

夜から明け方にかけての出産だったため、助産師さんが一人しかおらず、旦那さんと子供と3人で乗り越えた出産だったな、と強く感じます。

産まれてきたとき、最初にかけた言葉は
「やっと会えたね。一緒に頑張ってくれてありがとう」でした。

この日まで、胎動が無くならないか?間違って転んだりして失ったらどうしよう。
という不安な気持ちを抱えた日々でしたが、
この日を迎えることが出来て幸せです。



今は退院し、実家で体を休めながら授乳クのリズムを作っています。

多くのベビ待ちの方に赤ちゃんが届きますように





Android携帯からの投稿