32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  アラサーOLをやりながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
体外受精一択のみ!

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


BT5

基礎体温 6:40測定
体温 36.91(前日差+0.10)

デュファストン一回目 6:45

デュファストン二回目 14:30

デュファストン三回目 22:00

お昼頃から下腹部痛が強く、
午後のデュファストン二回目服用後、生理開始直前のような茶オリとやや鮮血(おりものシートに細い鮮血のラインが一センチ位。)

不安になりすぎて、
夜ご飯を食べる気持ちになれず就寝


BT6(判定日)
基礎体温 6:50測定
体温 36.72(前日差-0.19)

デュファストン一回目 6:30

前日差がほぼ-0.2℃で絶望的な気持ちに。
お腹の痛みも生理痛のような気がして仕方がない。

8:45受診→すぐに10階で採血。
10:00位に五階へ。
11:05採血。

初めての再診の時の、
若い先生で何だかほっとした。

この先生はちゃんとコミュニケーションとってくれる方だし、
見覚えのある先生に会えるだけで嬉しい。

悪いことを言われる覚悟で、座りました。

そしたら、
『妊娠してますね』
というお話と共に、ホルモン値をもらいました。

βhcg  53

『hcgが20越えてれば着床なので、この値は凄くいい数値です。大丈夫ですよ。』

と微笑んでくださいました。

全然信じられなくて、診察室でるまでボーッとしちゃいました。

『何か聞きたいことありますか?』と言われたので、
今後の来院スケジュールと、気を付ける食品など聞いたんだけど。

何だかまだ信じられません。

でも、ここから10日後の胎嚢確認、
その二週間後の心拍確認まできをぬけません。
その間に、
長野出張
会社の忘年会4回
もあります。

とりあえず、会社に不妊治療を相談してあるから、
ちょっとおかしいなと思ったらすぐに助けを求められるのはありがたいです。

あー。
まだ生きた心地がしないけど、
毎日ルイボスティと、
葉酸&鉄分をのんで、
カイロと腹巻きでからだ暖めながら
頑張ります。。




Android携帯からの投稿