32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  アラサーOLをやりながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
体外受精一択のみ!

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


基礎体温 6:28測定

36.81(前日差+0.13)

デュファストン一回目 7:00

デュファストン二回目 16:30354354

デュファストン三回目 22:50

今日は高校のお茶会同好会の同窓会。
吉祥寺で、13:00~16:00までランチをしていたら、デュファストン二回目を忘れてしまい怒汗
夫君と合流したときに慌てて飲みました。


お茶会同好会の後は、ゼクシィpハート保険ナビで、医療保険の申し込み。


そこで、不妊症は申告が必要な疾患であること、ホルモン剤を飲んでしまうと、申し込みを断られることがあることを知りました。

もう飲み始めてしまっているので、
今日申し込んだ医療保険が契約できるか微妙になってきました。
先週申請していれば、間に合ったのに悔しいです。

今までも卵巣嚢腫が治って三年目に申し込んだ医療保険から、お断りの連絡が来たことがあるので、とことん医療保険とは相性が悪い。。


悔しいから、不妊治療を始めようとしている友達にも連絡しておきました。

断られなくても、子宮卵巣疾患は対象外になることもあるそうです。

Android携帯からの投稿