うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  会社員をしながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
選択肢は体外受精一択のみ
KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


基礎体温 測定6:45

体温 36.78(前日差+0.1)
起床 7:30

腹痛があり、軟便気味(これは、移植前日から)

トマトジュースを飲んだのち、
7:35頃にデュファストン一回目服用

9:15 出社(終日内勤)

12:00 デュファストン二回目服用
(服用感覚:4時間半)

15:00 デュファストンの副作用からか少し気持ち悪さあり。

18:20 退社
移植後初めて走ってしまい、罪悪感からちょっと下腹部に痛み。

19:00特急に乗車

21:10 帰宅予定。

気になる自覚症状:
午前中は、お腹がぽこぽこする感じがあったが、午後は無し。
●夕方は、少し下腹部に張ったような変な感覚。

気を付けたこと:
カフェインを取らない→無印のルイボスティをのむ。デスクにストックしていたコーヒーを捨てる
★ヨモギパットはお休み
★お腹にカイロもお休み
★お腹までの毛糸パンツと腹巻き、レッグウォーマーを着用
★出来るだけ階段を使わず、使うときもかけ降りたりかけ上ったりしない。

明日気を付けること
●デュファストンを飲む間隔を、6時間±2時間位になるように調節する。
→添付文書をみると、八時間で10マイクロまで血中濃度が落ちるみたいなので、何となく?しかし添付文書の倍量処方なんですね。

適応外使用データベースが無くなったのが悲しい。
何で調べるかなぁ


Android携帯からの投稿