うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  会社員をしながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
選択肢は体外受精一択のみ
KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

システムダウンで、混乱しているなか、何とか移植してきました。


私の移植は8階

胚盤胞移植でした。


卵は

117-117-0-17-2
グレード2
移植胚の大きさ200マイクロ㍍

と書いてあります。

これで、着床率はどのくらいかは謎です。

グレードが
ブヒ数字で3段階
ブヒアルファベットで4段階

の二種あるのでしょうか??

ちなみに、子宮内膜が11㍉と、
前回の12㍉から減ってるのも気になります(((・・;)
まぁ、これは測定誤差だろうけど。


培養士さんとの話で、200マイクロを超えると卵の殻は破れると聞いていたけど、
移植直前の卵の映像は普通の胚盤胞でした。


この、左の画面に写った卵を見たとき、
とても感動しました。
なんだろう。
不思議に母性が既に芽生えた感覚?
いとおしく感じたのです


移植は結構私には痛くて、
プラス五分寝かせて貰うくらいだったのですが、
移植次に入った空気でお腹がぽこぽこするのが、
なんとも言えず快感でした。

何で使用するのかの説明も無いままに、デュファストンを渡されましたが、だいぶこの病院のシステムにも慣れてきたので、まぁこんなもんだよな、と思う程度。

気になっていた三つを、たまたま移植をしてくれた先生に聞けました。

●基礎体温が今朝まで36.8が最高とあまり上がず高温期に入った気がしない。
デュファストンを飲めばあがるのか?
→基礎体温が高くないのは、図り方が間違っているのだろう。
今日移植できたということは、きちんと体は高温期の体になっている証拠。
デュファストンを飲んでも上がらないと思う。

●お昼を食べられないことが多いが、何時間開けて飲めばいいか?
→最短でも昼に飲むときと夜に飲むときを四時間は空けてください。

●これから、通勤で片道三時間移動があるが問題ないか?
→沖縄や遠くから移植に来てる患者も多いが、妊娠しているので電車や車での移動は問題ないと考えてる。神経質になる方が問題なので、気にせずに過ごしてください。

当日の夜は、すぐにホテルにチェックinし、
夜の7時まで寝続けました。

Android携帯からの投稿