32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  アラサーOLをやりながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

両側卵管閉塞
選択肢は体外受精一択のみ!

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



3日後受診の指示(水曜日)&その翌日か翌々日採卵でしょうとのことで、

火曜日出勤後早速午前(休)申請。

ちょっぴりリーダーさんの視線がいたい(>_<)

仕方がないです。
プライオリティをどこに置くかの違いなので。

来院前に排卵検査薬を使ってみたら



こんな感じ。
検査終了線の左にうっすら線が見えるかなぁ?程度でした。

金曜日に採卵になったら困る困る怒
って思いながら、受診。
朝9:30について、281番でした。

D12のホルモン値】
E2  90
LH  15.5





【D15のホルモン値】
E2 456
LH82


排卵一本手前やん汗

卵胞  20㍉
内膜  12㍉

本当に親孝行な卵ちゃん♪ですラブ

排卵検査薬の値でドキドキしていたのが嘘のよう。

明日採卵しましょう、と無事外勤を避けられたのは良いのですが、今度は木曜日まで排卵されないか心配。。。(>_<)
ミッキー点鼻はなし
ミニールサポを18:00と24:00←今すぐ入れなくていいのー!?と病院出てから心配になったけどそこはグーっとこらえる。。


『ボルサポは、冷蔵庫保管』
『差そうとして、間違ってトイレに落としちゃう方もいたので蓋を閉めてやるといいと思います。』
『第2関節位まで差さないと戻っちゃうので、しっかり奥にいれて』
『間違って膣に入れないで』


えー、わかってるよー?と思いながらも、しっかりボルサポの使い方指導されて、12:30に会計なしで病院発。

会社に着いたらスケジューラに、17:50のアラームセット!!

17:50にフライングで、一回目。
看護師さんも言っていたし、念のためトイレの蓋を閉めておくかー、って感じだったのですが。。
勢いよく、アルミ包装が剥がれて、危なく落とすところでした354354


看護師さんありがとう。


そうそう。
私は、甲府から通院してるのですが、
『今日、電話で採卵受付時間を確認してください。
早いと7:20とか7:30の受付になりますが大丈夫ですか?』
大丈夫じゃないので、宿泊します。と回答。

夫君に、診察終了後、ラインで明日はお泊まりだけど一緒にこれるー?って聞いたら、大丈夫!!の心強いお返事をもらえたお陰。
本当にありがたい。
この宿泊費も確定申告出来るかなぁ。。。


Android携帯からの投稿