32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  会社員をしながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一周期目。


日曜日に、診察してきました。

8:50  受付
9:10  採血
9:20  5階再診受付
10:20 5階に呼び出し
12:30 内診&卵管造影検査むっ
12:45 痛みで休養室ガクリ
13:00 休養室から脱出
13:15 診察
14:00 会計

五時間半。。
日曜日の内診の混み方すごかったー。
今後の時間潰し方はよく考えようと思った(*_*)


この日のメインは卵管造影。
閉塞がなければ、痛くなく、
閉塞があると痛いらしい。
手技が雑な先生で、その為に痛いんじゃないかと思わないでもなかったけど。。


私は、吐きそうな位痛かった。
特に右の痛みがヤバかった。
痛みで唇が青くなったのをわかったくらい血圧落ちたからなぁ(*_*)

子宮移行性の高いイブ(特に鎮静剤も入ってるイブA)を飲んで行けば良かったと思わないでもないけど。
もしも今回の体外受精がうまくいかなかったら、卵管造影検査に保険が使える病院に行ってこようと思います。
ゴールデン期間、気になるもん。


さて、内診結果
卵胞 13ミリ 左一個
●両側卵管閉塞

D12】
  E2 90
  LH 15.5
  P4 0.3


ミッキー体外受精で、卵管閉塞しているので、
胚盤胞移植になります。

ミニーはい。

ミッキーE2がまだ低いので、次は三日後(11/6)に来てください、
そこで決まれば、11/7か11/8に採卵します。

とのこと。
がーん。

11/8は外勤だ(*_*)
ミニー11/8は出張で、病院に出られるのが16:00位になるんですけど、11/8採卵の場合は、夕方でもいいですか?

ミッキー11/8の夕方だと採卵は無理ですね。
E2が250位になると、LHが上がって、体は排卵したくなります。
E2が高くなってから30時間位までが採卵のチャンスなんです。
11/6にきて、ホルモンが高かったら、11/8の夕方だと、排卵が終わってるかもしれません。
そのくらい自然採卵周期はデリケートなんです。

とちゃんと説明してくれました。
先生の名前が読めなくて残念だったけど若い男の先生。
何て名前なんだろう。

カルテにちゃんと11/8は出張の為午前採卵が難しいって書いてくれた。
優しい!!!
これで、次の先生が違う人でも、相談しやすいです。


しかーし。
11/8に採卵になったら。
7:30に受付して、
10:30までに出られるものなのかなぁ。
11:00までに電車に乗れれば、私は外勤に間に合うんだけどなぁ。
分からないことだらけです。。


採卵すんだら、旦那さんだけ残って、私は、外勤に出ちゃダメかしらぁ。

旦那さんにも相談だ!!

明日行って、11/8に採卵になったら、
出張先に電話して、
外勤を12:00~16:30に変更出来るか相談してみることも考えよう(>_<)


この半年、毎月排卵検査薬使ってるときは、
D14に陽性になることが多かったので、11/6に採卵出来ると思っていたのです。

この2日排卵検査薬使ってるけど、疑陽性ばかりで、陽性になりそうに感じません。

不妊治療クリニックに行くこと、
会社に不妊治療の告知をして仕事を分散したいことを相談すること
初めての事に緊張してるのかも。


明日、ホルモン上がってると良いなぁ
今夜は、春菊たくさん食べるぞ!!
香り野菜で、ホルモンを刺激するんだ!


Android携帯からの投稿