32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  アラサーOLをやりながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


不妊治療を始めるに当たって、悩んだのが2つ。


怒会社に伝えるか
怒義理の両親に伝えるか


怒会社
仕事は来月からハードになります。
そのタイミングで、治療の為のお休みが多くなるのは迷惑をかけるな。
と、治療開始時期で迷いました。

でも、仕事の余裕があるタイミングなんて来ないからな、とも思うのです。


治療を始めるなら、仕事を休みがちになる。
仕事にこれても、体調が悪い日もあると思う。
仕事の納期に間に合わないリスクも出てくる。

理由もわからず休みがちになるのは嫌だろうなと思ったので、
ここは正直にお話をしようと思いました。

安心して話そうと思えたのは、八月にあった目標設定面談の時に、妊娠も頑張ってる(笑)と伝えたとき。

『妊娠したら一日でも早く伝えて!
流産のリスクとか考えると、あまり早く伝えたくない気持ちもわかるけど、外勤とか行かせるの心配だから。早めにサポート体制を整えたいから。
と言われたこと。


まずはチームリーダーに火曜にお話。

チームリーダーからプロジェクトリーダーに相談をしてもらったのが水曜。

そして木曜日の昨日、リーダーとチームリーダーと三人でお話をしました。

私の気持ちとしては、
不妊治療が優先順位一位なので、
お仕事は少し控えたいこと。
出来ればこのプロジェクトで終わりまでやりたいけれど、正直今の仕事の半分くらいしかできないと思うこと。

それで、メンバーを交代した方が良いと思うのであれば、メンバー交代も仕方がないと思っていること。

メンバー交代されるなら、
今の外勤職からサポート職に一度移動したいこと。

まずは今度の火曜までに今担当している仕事の納期等まとめて、
お伝えすることになりました。

ドキドキ

怒義理の両親
不妊治療で必ず子供が授かるかは分からない。
不妊治療をしてまで子供が欲しい事を、受け入れられない価値観の人なのかそうではないのか分からない。

これは、夫マンと話し合うしかない。

昨日聞いてみたら。
『伝える気はない』とのこと。
伝える必要はないと、伝える気はない、の中間ぐらいの感覚なのかなぁと。

子供が出来たら、8週目位になるまで伝えないと思うし。

義理の両親って遠いと難しいですね。
距離感。
コンタクト頻度の問題なんだろうな。
Android携帯からの投稿