32歳 結婚1年半  1年間妊活
うち、半年間は排卵検査薬と基礎体温測定でのタイミング法でも妊娠せず

一人目不妊治療  会社員をしながら
山梨県笛吹市から
新宿のKLC(加藤レディースクリニック)へ
不妊治療に通うブログです

KLC通院ブログはこちらにまとめました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

妊活して一年

うち、半年は排卵検査薬で
タイミング見ながら頑張ってきましたが、
妊娠の兆しも確認出来なかったので、不妊治療を始めました。

不妊治療をしたい!と思ったのが今回のリセット日の10月23日。

生理が1週間遅れて、期待しちゃっての、リセットで自然に任せるだけの状況に嫌気が差したんです。


1日不妊治療クリニックのHpや、ブログや、ジネコ検索して。
不妊治療のにわか勉強して。
10月23日には、行くクリニックを決めました。


不妊治療には色んな段階があると思います。

ミッキー体外受精
ミッキー体外受精(顕微鏡受精)
ミッキー人工受精
ミッキータイミング


精子検査は既に結婚式の翌月末位にしていて良好な夫マン。
排卵検査薬で陽性が出てる私。

今さらタイミングやりたくない。

ヒューナーテストはやってないけど、
卵管造影検査してないけど、

私は体外受精から始めた方がいいと思いました。

【理由】

卵管造影検査×ヒューナーテストの結果から選択する治療方針を考えてみた。

リラックマヒューナー 良×卵管造影 良 =体外受精

リラックマヒューナー 良×卵管造影 悪 =体外受精

あひるヒューナー 悪×卵管造影 良 =人工受精

リラックマヒューナー 悪×卵管造影 悪 =体外受精

この4通りの組み合わせしかない。

あひる管造影良&ヒューナーテスト悪 の時しか、人工受精は意味ないし、ピックアップ障害の可能性を考えると、人工受精のチャレンジは一回くらいしか意味がなさそう。

それなら、高くても体外受精からスタートした方がいいかな。

今月の周期ならD12、D13、が連休に被るな。
D20も土日だし。
今月を人工受精に使うのは勿体ない気がする。


11月は誕生日月で
始めるのにいい区切りかなと。

考え方がとーーっても似ていて、来院の回数も少ない加藤レディースクリニックなら仕事しながらでも通えるかなぁと考えました。

ちょうど、来月だったら初診予約が必要になっちゃうところ、この土日なら予約が不要。

KLCに通い始める、タイミングなんだと思いました。←運命を感じた(笑)


もう32歳だし。
子供二人ほしいし。

年末年始に夫マンの実家に帰ったときに、妊娠の事聞かれて悲しくなりたくないし。


という訳で、昨日は夫マンとKLCに初の来院してきました
Android携帯からの投稿